TOP / ニュース / 新商品 / 北海道の味「ポテトチップス 鮭とば味」が数量&期間限定で発売!

カルビーから、「ポテトチップス 鮭とば味」が、2020年2月17日(月)より、北海道にて数量限定・期間限定で発売になります。また、カルビーアンテナショップでも随時、販売予定になります。

2020年3月下旬終売予定。

「ポテトチップス 鮭とば味」は、北海道を代表する珍味「鮭とば」の味わいを再現したポテトチップスになります。

「鮭とば」とは、秋鮭を半身におろして皮付きのまま縦に細く切り、海水で洗って潮風に当てて干したもの。

同商品は、そんな「鮭とば」ならではのスモーキーな香りと鮭の旨味がありながらも、ポテトチップスに合うようにマイルドに調整した、食べ続けたくなるような味わいに仕上がっているのだそう。

アテとしても人気の「鮭とば」の味わいということで、ビールや日本酒などと一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス 鮭とば味
内容量 55g
価格 オープン(想定価格 税込み130円前後)
発売日 2020年2月17日(月)

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。

販売エリア 北海道

アンテナショップ:新千歳空港店・西武所沢店・ペリエ千葉店・原宿竹下通り店・東京駅店・海老名SA店・ジェイアール京都伊勢丹店・ららぽーとEXPOCITY店・心斎橋店・神戸ハーバーランドumie店・広島駅店・HAKATA店・沖縄国際通り店