いちばん身近な呑み仲間

石川の味「ポテトチップス 能登のいしる味」が数量&期間限定で発売!

カルビーから、「ポテトチップス 能登のいしる味」が、2020年2月17日(月)より、石川県をはじめとする7県にて、数量限定・期間限定で発売になります。また、カルビーアンテナショップでも随時、販売予定になります。 商品は無 …

ニュース 新商品
calbee
  • calbee
  • 石川の味「ポテトチップス 能登のいしる味」が数量&期間限定で発売!

カルビーから、「ポテトチップス 能登のいしる味」が、2020年2月17日(月)より、石川県をはじめとする7県にて、数量限定・期間限定で発売になります。また、カルビーアンテナショップでも随時、販売予定になります。

商品は無くなり次第終了(3月下旬終売予定)。


魚類または他の魚介類と塩を主な原料にした液体状の調味料「魚醤」の中でも、"いしる"は日本三大魚醤の1つ。能登半島の名品として、伝統的な郷土料理にも数多く使われているといいます。

「ポテトチップス 能登のいしる味」は、そんな"いしる"の味わいを再現したポテトチップス。石川県で製造された"いしる"そのものを粉末化して、味付けに使用したことで、いかの魚醤のまろやかな旨味がぎゅっと詰まった、奥深い味わいを実現しているのだそう。

そのまま食べるのはもちろん、日本酒や焼酎など、和の味わいを感じられるお酒のアテとして楽しむのも良さそうですね!詳しくはこちら

商品概要

商品名ポテトチップス 能登のいしる味
内容量55g
価格オープン(想定価格 税込み130円前後)
発売日2020年2月17日(月)

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。

販売エリア石川・富山・福井・岐阜・静岡・愛知・三重(7県)

アンテナショップ:新千歳空港店・西武所沢店・ペリエ千葉店・原宿竹下通り店・東京駅店・海老名SA店・ジェイアール京都伊勢丹店・ららぽーとEXPOCITY店・心斎橋店・神戸ハーバーランドumie店・広島駅店・HAKATA店・沖縄国際通り店

《nomoooニュース》
page top