TOP / ニュース / 新商品 / 塩分はたったの0.5gなの美味しい!「ポテトチップス 令和のだししお味」発売

カルビーから、「ポテトチップス 令和のだししお味」が、2020年1月20日(月)より、順次期間限定発売になります(2020年3月中旬終売予定)。

昨今の健康意識の高まりの中で、「ポテトチップス うすしお味」(60g)の塩分を0.5gに変更するリニューアルを行ったところ、お客さんからポジティブな意見が多く寄せられたというカルビー。

今回は、そんな同社から、塩分0.5gで満足感のある味わいに仕上げたという「ポテトチップス 令和のだししお味」が発売になります。

同商品は、北海道産昆布と焼津産鰹節を使った、こだわりのだしで味付けをした一品。このこだわりにより、塩分使用量0.5gながら、だしの旨味で満足感のある味に仕上がっているそう。

お酒の世界でも、オーガニックワインなど、健康を意識した商品が注目されています。運動不足や、食生活の乱れを感じているという方は、こういった商品を試してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス 令和のだししお味
内容量 55g
価格 オープン(想定価格 税込み130円前後)
販売エリア 全国
発売日 2020年1月20日(月)コンビニエンスストア
2020年2月3日(月)コンビニエンスストア以外※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。