TOP / ニュース / 新店情報 / こんな店で“寿司飲み”したい!自由に気軽に"本格的"を味わえる「寿司 あおい」がオープン

「寿司 あおい」が、2019年12月6日(金)よりオープンしています。

「寿司 あおい」は、「近所に家族で楽しめる寿司屋があればいいのに...。」という想いに応える、板前が握る本格の寿司を肩肘張らず、自由に楽しめるお店。

新鮮なネタを、太っ腹な価格で提供しているのが特徴で、銀座で食べると通常1,000円を超えるような「本まぐろ中トロ」は200円、「上うに握り」は300円でラインナップ。

国内で獲れたまぐろを一本買いし、店内で解体するなどの工夫を施すことで実現できる、抜群の鮮度とコストパフォーマンスが特徴なんだそう。

また、寿司の「前」を楽しみ、寿司で〆るという、寿司屋の新しい文化「すし前」を推奨しているという同店には、自慢の寿司だけでなく様々なサイドメニューがラインナップ。

寿司屋だけど寿司を食べずに、サイドメニューだけ味わうなど、お客さんの自由に、気軽に楽しめるようなお店になっているとのこと。

お酒も、湯呑で飲むスタイルの「湯呑ワイン シャルドネ」や、馴染みのハイボールに甘酢のきいたガリなどを合わせて仕上げた「やみつき寿司!ハイボール」など、他の寿司屋にはないメニューも揃っているようなので、気になる方は同店で寿司やサイドメニューと一緒に、お酒を味わってみるのはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

店舗概要

店名 寿司 あおい
オープン日 2019年12月6日(金)
住所 横浜市青葉区青葉台2-7-4
TEL 045-981-0601
交通アクセス 田園都市線 青葉台駅北口より徒歩4分
営業時間 平日 昼11時〜15時/夜17時〜23時
土日祝 11時〜23時
座席数 87席(テーブル22、カウンター16、小上がり49)