ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】「-196℃ ストロングゼロ〈から揚げ専用塩レモン〉」とから揚げが本当に合うのか試してみた
2019.12.1
レビュー

【レビュー】「-196℃ ストロングゼロ〈から揚げ専用塩レモン〉」とから揚げが本当に合うのか試してみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、SNSで話題沸騰!「-196℃ ストロングゼロ〈から揚げ専用塩レモン〉です。

大人気ストロングゼロから から揚げ専用のお酒が出た!?【期間限定】「-196℃ ストロングゼロ〈から揚げ専用塩レモン〉」とは

商品概要

商品名 「-196℃ ストロングゼロ〈から揚げ専用塩レモン〉」
容量 350ml・500ml
希望小売価格(税別) 141円・191円
アルコール度数 9%
発売地域 全国
発売日 11月26日(火)

 

▲カロリーは54kcal

みんな大好きストロングゼロから、「から揚げ専用」の新商品が期間限定で発売されました。

ストロングゼロといえば、しっかりとした飲みごたえと果実味で、プリン体ゼロ、糖類ゼロの食事に合う缶チューハイ。

ストロングゼロのレモン味といえば、ダブルレモンや、トリプルレモン、ビターレモンなど、レモン感の強いガツンとくる商品を色々出してますよね。

今回は、

当社独自の“-196℃製法”による、レモンまるごとの浸漬酒と果汁をダブルで使用し、塩を加えることで、から揚げに合うさっぱりとした味わいに仕上げました。しっかりとした果実味とアルコール度数9%の力強い飲みごたえが特長です。(公式HPより)

とのことで、塩とまるごとレモンのさっぱりした味わいになっているのだそうです。

から揚げにレモンチューハイは鉄板の組み合わせですが、「専用」とまで言われると、どれだけ合うのか気になりますよね!

ということで、今回は実際にから揚げと合わせて飲んでみたいと思います!

今回レビューするのはnomooo編集部のほしちゃんとレモン山下!

編集部レビュー

山下

いやー、レモンチューハイとから揚げは合わない訳がないと思うけど、「専用」と言われるとなあ。

ほしちゃん

なかなかの自信ですよね!ストロングゼロはよく飲みますけど、それと違うのかなあ。

山下

まずは、お酒だけ。

あー!いいな!かなりさっぱりめ!いつものストロングゼロよりも後味がかなりさっぱりしている気がする。塩の効果かな

ほしちゃん

本当だ!飲みやすいです。

他の塩レモンサワーよりは塩感は薄目かな、さっぱりに力を入れてる気がします。

山下

どれどれ......。から揚げと食べてみると……

合うわ。

申し訳ない、疑ってかかって。

ほしちゃん

すっごく合う!

脂をさっぱり流す感じでいいですね!

から揚げが、より美味しく感じられます。不思議……!!

山下

から揚げにレモン絞るのと同じ感覚で、バクバク食べれるな。

アルコール感もしっかりしていて飲み応えがあるから、から揚げの味の濃さにも負けないね!

唐揚げにマヨネーズをつけて食べたりしても、お酒の味わいが失われない。ストロング系チューハイ苦手という人でもこれなら飲みやすいのでは??

総評

「から揚げ専用」という言葉、偽りなしでした!

塩レモンがさっぱりしていて、から揚げとの相性抜群。

通常のストロングチューハイよりも、さっぱりしていてアルコール感がないのでゴクゴク飲めちゃう危険なやつでした(笑)

本当に9%もあるとは思えない!!

から揚げが一瞬でなくなってしまうほど相性がいいので、唐揚げはたくさん用意して飲むのが吉です!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation