いちばん身近な呑み仲間

旬を迎える「直七」「温州みかん」を使用!"アサヒもぎたて"から新商品発売

アサヒビールから、「アサヒもぎたて期間限定高知産直七」「アサヒもぎたて期間限定温州みかん」が、2019年12月10日(火)より、全国で発売になります。 「アサヒもぎたて期間限定高知産直七」は、すだちの希少品種で"幻の柑橘 …

ニュース 新商品
asahi
  • asahi
  • 旬を迎える「直七」「温州みかん」を使用!

アサヒビールから、「アサヒもぎたて期間限定高知産直七」「アサヒもぎたて期間限定温州みかん」が、2019年12月10日(火)より、全国で発売になります。


「アサヒもぎたて期間限定高知産直七」は、すだちの希少品種で"幻の柑橘"と呼ばれる「直七」の果汁を使用した一品。皮ごと搾った果汁を使用し、鮮度のある直七の香りとまろやかな酸味、すっきりとした後味が楽しめるのだそう。

一方「アサヒもぎたて期間限定温州みかん」は、日本で一番収穫されている果物の代表格である「温州みかん」の果汁を使用した1品。皮ごと搾った果汁を使用し、みかんの甘酸っぱさと、さっぱりした味わいが楽しめるのだそう。

冬場に旬を迎える「直七」「温州みかん」の、収穫後24時間以内に搾った果汁を使用したという両商品。冬ならではの味わいを楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名「アサヒもぎたて期間限定高知産直七」
「アサヒもぎたて期間限定温州みかん」
品目スピリッツ(発泡性)①
容量缶350ml・缶500ml
アルコール分9%
果汁含有量0.3%
発売日12月10日(火)

※2020年2月末までを予定

発売地域全国
希望小売価格缶350ml:141円、缶500ml:191円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店の小売価格設定を拘束するものではない。

「アサヒもぎたて」ブランドサイトhttps://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
《nomoooニュース》
page top