TOP / ニュース / 新商品 / 北海道の"ブランドじゃがいも"を使用!「じゃがいも心地」から新商品登場

湖池屋から、「じゃがいも心地 塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)」「じゃがいも心地 塩と北海道産バターで(ひかる)」「じゃがいも心地 塩と野菜の味わいで(きたかむい)」が、2019年11月18日(月)より、全国・全チャネルで数量限定発売になります。

「じゃがいも心地 塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)」は、JAきたみらい産の「スノーマーチ」を使用した一品。深みのある味と甘みが特徴のスノーマーチを、ほどよい塩加減と海鮮の旨みで味わい深く仕上げているとのこと。

「じゃがいも心地 塩と北海道産バターで(ひかる)」は、JA士幌町産の「ひかる」を使用した一品。ほんのり甘くなめらかなじゃがいもを、相性抜群の「塩&バター」で風味豊かなおいしさに仕上げた1品。

「じゃがいも心地 塩と野菜の味わいで(きたかむい)」は、JAようてい産の「きたかむい」を使用した一品。甘みが強く丸々としたじゃがいもを、塩と野菜の旨みの絶妙なバランスで仕上げているとのことです。

北海道の誇る"ブランドじゃがいも"を使用している3商品。お酒と合わせるなら、米の旨みがしっかりしている純米酒などが特に好相性かもしれませんね!詳しくはこちら

商品概要

商品名 「じゃがいも心地 塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)」
「じゃがいも心地 塩と北海道産バターで(ひかる)」
「じゃがいも心地 塩と野菜の味わいで(きたかむい)」
内容量 58g
価格 オープン価格
発売日 2019年11月18日(月):全国・全チャネル