TOP / ニュース / 新商品 / 期間限定!「じゃがりこ のり塩バター味」がコンビニ先行で発売

カルビーから、「じゃがりこ のり塩バター味」が、2019年11月11日(月)より、全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売中です。

コンビニエンスストア以外では2019年11月18日(月)発売。2020年5月上旬終売予定。

「じゃがりこ のり塩バター味」は、「ポテトチップス」のフレーバーとしても人気の「のりしお」に着目し、生地に焼きのり、あおさを練り込んだという一品。

食べた瞬間に"のり"の風味が口の中に広がり、後半はコクのある"バター"のおいしさを感じられるとのこと!

2018年12月にテスト販売を行った際には、お客さんから「風味が良くバターのまろやかさがアクセントになっていた」「のりしおだけでなくバターのまろやかさが加わった味で美味しい」と好評だったという同商品。

その特徴から、お酒のおつまみとして楽しんでも美味しく味わえそうですね!詳しくはこちら

商品概要

商品名 じゃがりこ のり塩バター味
内容量 52g
価格 オープン
発売日/販売エリア 2019年11月11日(月)/全国のコンビニエンスストア
2019年11月18日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。