いちばん身近な呑み仲間

石本酒造×陰陽座!越乃寒梅のブランドムービー「一輪一滴」が公開

石本酒造から、ブランドムービー「一輪一滴」が、2019年10月23日(水)より公開されています。 「一輪一滴」は、明治40年より製造し続けている日本酒銘柄「越乃寒梅」の魅力を、より多くの方に知ってもらうことを目的としたブ …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 石本酒造×陰陽座!越乃寒梅のブランドムービー「一輪一滴」が公開

石本酒造から、ブランドムービー「一輪一滴」が、2019年10月23日(水)より公開されています。


「一輪一滴」は、明治40年より製造し続けている日本酒銘柄「越乃寒梅」の魅力を、より多くの方に知ってもらうことを目的としたブランドムービーとのことです。

「陰陽座」が、越乃寒梅の世界観を表現するにふさわしい古雅な言葉遣いや、独特の音楽性を特徴とすること、そして「陰陽座」のリーダーである"瞬火"氏が、越乃寒梅と出会ったことで日本酒の魅力を知り、今では大の日本酒好きということを背景にコラボレーション。

2017年に、越乃寒梅の創業百十周年祝酒として発売された「一輪一滴」の名を冠する、「越乃寒梅」のブランドイメージや商品理念を、陰陽座ならではの透徹した視点で楽曲化した作品となっているそう。

同ブランドムービーは、YouTubeをはじめとする、様々なサイトで配信されています。これをきっかけに、日本酒を好きになる人や、日本酒の魅力を再確認する人が増えたら素敵ですね!詳しくはこちら

《nomoooニュース》
page top