いちばん身近な呑み仲間

冬限定の楽しみ!酒米を使った新ジャンル「クリアアサヒ 吟醸」が全国発売

アサヒビールから、「クリアアサヒ 吟醸」が、2019年11月12日(火)より全国で発売になります。 「クリアアサヒ 吟醸」は、上質なコクと華やかな香りが特長の冬限定新ジャンル。 ローストした濃色麦芽を贅沢に使用するととも …

ニュース 新商品
asahi
  • asahi
  • 冬限定の楽しみ!酒米を使った新ジャンル「クリアアサヒ 吟醸」が全国発売

アサヒビールから、「クリアアサヒ 吟醸」が、2019年11月12日(火)より全国で発売になります。


「クリアアサヒ 吟醸」は、上質なコクと華やかな香りが特長の冬限定新ジャンル。

ローストした濃色麦芽を贅沢に使用するとともに、酒米の「山田錦」を原材料に採用。「クリアアサヒ」ならではの"クリアな後味"はそのままに、長期熟成方法によって豊かでコクのあるうまみ、香り高い味わいを実現したとのことです。

冬にぴったりな、芳醇で深みのある味わいを楽しめるという同商品。"食事との相性の良さ"も売りとのことなので、鍋などの冬の味覚と一緒に味わってみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名クリアアサヒ 吟醸
品目リキュール(発泡性)①
原材料発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種缶350ml、缶500ml
アルコール分6%
発売日2019年11月12日(火)

※2020年1月までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了。

発売地区全国
価格オープン価格
商品情報https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/clear/
《nomoooニュース》
page top