ホーム > ニュース > 新商品 > 肉料理に合う!「本格芋焼酎 からり芋 燻々」が全国発売!
2019.9.15
新商品

肉料理に合う!「本格芋焼酎 からり芋 燻々」が全国発売!

サッポロビールから、「本格芋焼酎 からり芋 燻々(くんくん)」が、2019年10月8日(火)より、全国で発売になります。

「本格芋焼酎 からり芋 燻々」は、ウイスキー樽で熟成させた芋焼酎をブレンドすることで、"燻製を思わせる香ばしい香りが肉料理にぴたりと合う"、そんな味わいに仕上がったと言う本格芋焼酎です。

日本人の肉類摂取量は全世代で上昇傾向にあり、外食市場でもステーキ店をはじめとした肉業態が増えつつあると言う昨今。

ハイボールの流行もあり、焼酎もソーダ割で楽しむ方が多いことから、"ソーダ割りがおすすめの、肉と相性のよい芋焼酎"である同商品を発売するに至ったのだそう。

肉料理とともにお酒を楽しむことが多いと言う方は、相性抜群だと言う同商品を利用してみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 本格芋焼酎 からり芋 燻々(くんくん)
パッケージ 720mlびん
品目 焼酎乙類
発売日・地域 2019年10月8日(火)・全国
原材料名 さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
アルコール分 25度
参考小売価格 1,280円(税抜)
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation