ホーム > ニュース > 新商品 > 期間限定!「トリュフ香るきのこ鍋」が"いろはにほへと"で販売中
2019.9.7
新商品

期間限定!「トリュフ香るきのこ鍋」が"いろはにほへと"で販売中

「うまいものいっぱい いろはにほへと」13店舗から、「トリュフ香るきのこ鍋」が、2019年9月3日(火)より、期間限定で提供されています。

世界三大珍味のひとつで、独特の見た目から黒いダイヤとも言われているトリュフ。今回、そんなトリュフを使用した鍋が、「うまいものいっぱい いろはにほへと」で提供されています。

「トリュフ香るきのこ鍋」は、秋の代表的な食材のきのこ6種類と、香りの良いトリュフ、そしてトリュフペーストを贅沢に使用したという鍋。トリュフの香りは鍋の蒸気に乗るので、トリュフをそのまま堪能するような芳醇な香りを楽しめるのだそう!

また、出汁に「和」を取り入れた味噌を使用したことにより、コクのある仕上がりになったというスープ、そして「味えのき・えのき・しいたけ・しめじ・まいたけ・えりんぎ」の、6種類のきのこの食感も楽しめるのだとか。

鍋の出汁を使用した「〆専用めし」も、199円(税別)で用意されているという同メニュー。〆まで楽しめるいろはの秋鍋を、相性が良いというワインと共に堪能してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation