ホーム > ニュース > 新商品 > Makuakeにて"自宅で貴醸酒の熟成"を楽しめるプロジェクト登場!
2019.9.1
新商品

Makuakeにて"自宅で貴醸酒の熟成"を楽しめるプロジェクト登場!

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、プロジェクト"【令和元年の貴醸酒】お酒でお酒を仕込む、甘美で優雅な美酒をご自宅でヴィンテージに"、が実施されています。

お酒でお酒を仕込んだ、まるでデザートワインのように甘美で優雅な味わいな貴醸酒。

今回、そんな貴醸酒を主役に、"日本酒の価値創造へ、熟成による魅力を伝える"ことを目的にしたプロジェクトが、「Makuake」にて実施されています。

同プロジェクトは、支援者自身が、熟成による日本酒の色調や香り、味わいの変化を楽しむというもの。

純米酒にこだわった酒造りを行っている、南部酒造場自慢の貴醸酒を、自宅で好みの期間熟成させることで、"自分だけの特別なお酒"という価値とともに味わえる、そんなプロジェクトになっているとのことです。

記念日などの、大切な日に熟成を始めて楽しんでみるなど、ただ貴醸酒を楽しむのではなく、付加価値とともに味わうことができそうな同プロジェクト。

平成に何年も重ねた貴醸酒仕込で造る、令和元年醸造の日本酒を、気楽に自宅で常温保存で熟成させてみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation