いちばん身近な呑み仲間

日本酒"おしゃべりクジラ"から「すっきりフルーティ」「まろやかリッチ」登場!

月桂冠から、「おしゃべりクジラ すっきりフルーティ」「おしゃべりクジラ まろやかリッチ」が、2019年8月26日(月)より、全国で販売になります。 絵本の表紙のようなデザインをラベルに施した、手軽な日本酒だという「おしゃ …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 日本酒

月桂冠から、「おしゃべりクジラ すっきりフルーティ」「おしゃべりクジラ まろやかリッチ」が、2019年8月26日(月)より、全国で販売になります。


絵本の表紙のようなデザインをラベルに施した、手軽な日本酒だという「おしゃべりクジラ」シリーズ。今回、同シリーズから「おしゃべりクジラ すっきりフルーティ」「おしゃべりクジラ まろやかリッチ」が販売になります。

20代、30代の女性が手に取りやすいようにと、愛らしいイラストが配されたデザインは、"クジラとカモメが、昼間、荒波や強風にさらされながら海上を進み続け、夜は穏やかな波の上で、クジラにカモメが優しく寄り添い、語り合う"というストーリーを表現。

これには"クジラとカモメのように、慌ただしい一日の終わりに、日本酒を飲みながら、大切な人と心地よい時間を過ごしていただきたい"というメッセージが込められているそうです。

「おしゃべりクジラ すっきりフルーティ」は、バナナのような果実感のあふれる香りが際立ち、すっきりと切れる辛口のテイスト。一方「おしゃべりクジラ まろやかリッチ」は、米の甘味、酸味、うまみを引き出した濃醇なテイストが特徴になっているとのこと。

日々の疲れを、可愛らしい日本酒で癒してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名おしゃべりクジラ すっきりフルーティ
容量・容器720mLびん
参考小売価格698円(消費税別)
酒質普通酒(生酒)
アルコール分14度以上15度未満
テイスト甘辛=やや辛口、濃淡=中位
発売日2019年8月26日(月)
販売地域全国
商品名おしゃべりクジラ まろやかリッチ
容量・容器720mLびん
参考小売価格698円(消費税別)
酒質純米酒
アルコール分13度以上14度未満
テイスト甘辛=やや甘口、濃淡=やや濃醇
発売日2019年8月26日(月)
販売地域全国
《nomoooニュース》
page top