いちばん身近な呑み仲間

「クラフトビール超入門+日本と世界の美味しいビール図鑑110」発売!

主婦の友社から、「クラフトビール超入門+日本と世界の美味しいビール図鑑110」が、2019年7月24日(水)より発売されています。 酒類全体の売り上げが落ち込みつつある今、売り上げをグングン伸ばしているというクラフトビー …

ニュース 新商品
beer
  • beer
  • 「クラフトビール超入門+日本と世界の美味しいビール図鑑110」発売!

主婦の友社から、「クラフトビール超入門+日本と世界の美味しいビール図鑑110」が、2019年7月24日(水)より発売されています。


酒類全体の売り上げが落ち込みつつある今、売り上げをグングン伸ばしているというクラフトビールは、「酒ばなれ」が進む若い世代にも、「見た目がおしゃれ!」と人気だといいます。

「クラフトビール超入門+日本と世界の美味しいビール図鑑110」は、そんな今大注目のクラフトビールの入門書。

難しいうんちくは記載せず、前半部分では「クラフトビールと仲良くなるための11のキーワード」として、速攻で美味しく飲めるコツを紹介しているとのこと。

そして後半には、編集部が厳選した77種の日本のクラフトビールと、世界のビール36種の合計110種のビール図鑑を収録。

有名どころから、「そこでしか飲めない!」というコアなものまで、「絶対美味しい」ビールを紹介しているのだそう。

「クラフトビールって何?」という人~「もっともっと、美味しいクラフトビールを知りたい!」なんて人まで、同商品を利用し"クラフトビールと仲良く"なってみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

書誌情報

タイトルクラフトビール超入門+日本と世界の美味しいビール110
編者主婦の友社
発売日7月24日(水)
価格本体1500円+税
仕様A5判 160ページ
《nomoooニュース》
page top