いちばん身近な呑み仲間

"愛酒の日"に「和食×日本酒の愛しみ方」を学ぶ日本酒入門イベント開催!

「四彩酒癒 しゅん」から、「和食×日本酒の愛しみ方を伝えるイベント」が、2019年8月24日(土)にて開催になります。 「食の悦びはココロを癒やし、カラダを健康に導くリラクゼーションそのものである」との想いで運営している …

ニュース イベント
sake
  • sake

「四彩酒癒 しゅん」から、「和食×日本酒の愛しみ方を伝えるイベント」が、2019年8月24日(土)にて開催になります。


「食の悦びはココロを癒やし、カラダを健康に導くリラクゼーションそのものである」との想いで運営しているという「四彩酒癒 しゅん」。

今回、同店は今年創業100年を迎えた酒屋「望月商店」とコラボレーションし、"料理に愛を注ぐプロ”と“酒を愛し伝えるプロ"による、「和食×日本酒の愛しみ方を伝えるイベント」を開催するとのこと。

「日本酒は気になるけれど楽しみ方がわからない、いまいち美味しさがわからない」という方を対象とした、日本酒の入門編だという同イベント。

「日本酒の大吟醸、本醸造ってなに!?」「日本酒×スイーツの意外な相性は!?」といった、日本酒に関する知識を学べるだけでなく、豊洲市場で仕入れた塩〆の「お刺し身」などのメニューを楽しめるのだそう。

8月24日(土)の"愛酒の日"に開催となる同イベント。「日本酒を愛している」「これから日本酒を愛したい」という方は参加してみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

概要

日程2019年8月24日(土)
時間18:00~20:00まで(受付開始17:30)
会場四彩酒癒 しゅん
東京都新宿区下宮比町2-31 第一園田ビル2F(飯田橋駅 徒歩1分)
TEL 03-5579-2760
会費6,000円(税込)
定員20名 ※申込み多数の場合、抽選。
《nomoooニュース》
page top