ホーム > ニュース > 新店情報 > 他では手に入らないワインが勢揃い!「常田酒店」のオンラインショップがOPEN
2019.7.13
新店情報

他では手に入らないワインが勢揃い!「常田酒店」のオンラインショップがOPEN

「常田酒店(つねださけてん)」が、2019年7月よりオンライン上にオープンしています。

「常田酒店」は、昭和1年(1926年)創業の、伊豆大島の南端、波浮港にある唯一の酒屋。今回、4代目により「常田酒店オンラインショップ」として再開されたといいます。

同店では、4代目店主"常田諭史(つねださとし)"氏が完全独自ルートで開拓したボデガ(スペイン語で「酒蔵」の意)と造り手たちから仕入れることと、アジア未進出のSpanish Wine Exclusive(スパニッシュ・ワイン・エクスクルーシブ 略:SWE)との総代理契約により、国内では他では手に入らないワインを揃えることを実現。

オープンにあたり、最初に取り揃えたワインラインナップも、常田諭史氏の十八番であるスペインワインになっているとのことです。

スペイン中を旅し、スペインの人々とワインの魅力に魅せられた男の、情熱が詰まっている酒屋だという同店。オンラインショップということで、まずは気軽に利用してみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation