いちばん身近な呑み仲間

新ジャンル「アサヒオリオン ちゅらたいむ」が"完全予約受注制"で新発売!

アサヒビールから、「アサヒオリオン ちゅらたいむ」が、2019年7月17日(水)より、全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で、完全予約受注制にて発売になります。 「アサヒオリオン ちゅらたいむ」は、アサヒビールとオ …

ニュース 新商品
asahi
  • asahi
  • 新ジャンル「アサヒオリオン ちゅらたいむ」が

アサヒビールから、「アサヒオリオン ちゅらたいむ」が、2019年7月17日(水)より、全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で、完全予約受注制にて発売になります。


「アサヒオリオン ちゅらたいむ」は、アサヒビールとオリオンビールが共同開発した新ジャンルの一品。2017年から発売し、今回で3年目となる商品です。

アサヒビールの、ホップを添加する技術を活用して実現したという、クリアなホップ香が特徴。また、沖縄県北部の"やんばるの水"を使用し、オリオンビール伝統の二つのろ過機を用いる"二段ろ過法"を採用することで、さっぱりした味わいを実現しているのだとか。

ちなみに、商品名の"ちゅらたいむ"は、沖縄の方言を用いて"ちゅら(美しい、清らか)な時間を楽しむ"という意味を込めて表現したのだそう。完全予約受注制の商品ですが、気になる方は利用してみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名「アサヒオリオン ちゅらたいむ」
容量缶350ml
アルコール分5%
《nomoooニュース》
page top