ホーム > ニュース > 新商品 > “カレー美女”が送る初のレシピ集「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」発売
2019.5.28
新商品

“カレー美女”が送る初のレシピ集「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」発売

立東舎から、「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」が、2019年5月24日(金)より発売されています。

「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」は、"カレー美女"としても有名だという、and CURRY(アンドカリー)店主の"阿部由希奈"氏が著者の料理書籍。

内容は、LESSON1〜LESSON5の構成で、それぞれテーマ別のカレーを紹介。例えばLESSON1では、利用者が基本のスパイスをマスターできるよう、スパイスを使ったかんたん献立のアイディアと、5種類のスパイスで作れるカレーを紹介しているようです。

また、カレーに合うごはんの炊き方や、カレーに合うドリンクなど、役立つCOLUMも掲載。

"流しのカレー屋"として、さまざまなイベントやお店とコラボして、ちょっと変わった楽しいカレーを作るという活動をしている、阿部由希奈氏ならではのカレーの極意を学べるようです。

だんだんと暑くなる、これからの季節。同書を利用してカレーを作り、相性の良いビールなどのお酒と一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

書誌概要

書籍 「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」
著者 阿部 由希奈
定価 本体1,500円+税
発売 2019年5月24日(金)
仕様 B5変判/112ページ
発行 立東舎/発売:リットーミュージック
ISBN978-4-8456-3374-6
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation