いちばん身近な呑み仲間

“カレー美女”が送る初のレシピ集「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」発売

立東舎から、「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」が、2019年5月24日(金)より発売されています。 「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」は、"カレー美女"としても有名 …

ニュース 新商品
book
  • book
  • “カレー美女”が送る初のレシピ集「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」発売

立東舎から、「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」が、2019年5月24日(金)より発売されています。


「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」は、"カレー美女"としても有名だという、and CURRY(アンドカリー)店主の"阿部由希奈"氏が著者の料理書籍。

内容は、LESSON1~LESSON5の構成で、それぞれテーマ別のカレーを紹介。例えばLESSON1では、利用者が基本のスパイスをマスターできるよう、スパイスを使ったかんたん献立のアイディアと、5種類のスパイスで作れるカレーを紹介しているようです。

また、カレーに合うごはんの炊き方や、カレーに合うドリンクなど、役立つCOLUMも掲載。

"流しのカレー屋"として、さまざまなイベントやお店とコラボして、ちょっと変わった楽しいカレーを作るという活動をしている、阿部由希奈氏ならではのカレーの極意を学べるようです。

だんだんと暑くなる、これからの季節。同書を利用してカレーを作り、相性の良いビールなどのお酒と一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

書誌概要

書籍「スパイスでおいしくなる and CURRYのカレーレッスン」
著者阿部 由希奈
定価本体1,500円+税
発売2019年5月24日(金)
仕様B5変判/112ページ
発行立東舎/発売:リットーミュージック
ISBN978-4-8456-3374-6
《nomoooニュース》
page top