ホーム > ニュース > キャンペーン > かっぱ寿司の自慢のネタ勢揃い!「藁焼きかつおとごちそうフェア」開催
2019.5.11
キャンペーン

かっぱ寿司の自慢のネタ勢揃い!「藁焼きかつおとごちそうフェア」開催

かっぱ寿司から、「藁焼きかつおとごちそうフェア」が、2019年5月15日(水)より開催になります。

各地の名産品をかっぱ寿司の店舗で食べるという、「地産店消」プロジェクト第三弾として開催される「藁焼きかつおとごちそうフェア」。同フェアでは、「焼津港水揚げ 藁焼きかつお塩たたき」が期間限定で販売になります。

同メニューは、かつおの水揚げで有名な焼津港のかつおを、香ばしい藁焼きで提供するという一品。「藁」の炎は、一瞬で800度という高温になると言われており、これによりガスや炭火と違い、身が白くならず、香りよく皮に焦げ目がつき、脂と旨みが身にとけ込むのだそう。

そんな藁焼きしたかつおの、旨みをさらに塩で引き立てたのが同メニューに加え、オニオンとぽん酢ジュレでさっぱりと口当たり爽やかに仕上げた「焼津港水揚げ 藁焼きかつお塩たたき~オニオンぽん酢ジュレ~」も販売!

この他にも、「ごちそうネタ」として、いか・えび・サーモンが一皿で楽しめる「初夏の人気盛り三貫」、とろっとした食感と甘みの「北海道産 ぼたん海老」などがラインナップ。

日本酒などのお酒と一緒に、こだわりのネタを楽しむのも良さそうです!詳しくはこちら

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation