ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 釣りが楽しめる居酒屋!?吉祥寺「Catch&Eat」で屋内アウトドアを楽しんできた
2019.5.11
飲みに行く

釣りが楽しめる居酒屋!?吉祥寺「Catch&Eat」で屋内アウトドアを楽しんできた

5月某日のnomooo編集部。

タナカ

今年のGWもあっという間に終わりましたね〜。ふくいさんどこか行きました?

ふくい

ずっと家でゴロゴロしてた・・。あと仕事もあったしあんまり外に出なかったな。

タナカ

私もそうなんですよ。いざ10連休となると逆に休みが多くて困りますよね。

どこか遊び行きたいな〜。でも遠出するのも億劫だし。アウトドアなことしてみたい!釣りとか!

ふくい

釣りって、ちゃんとやったことないなあ。
東京で釣りできるところといえば・・釣り堀とかかな。

タナカ

ふふふ、実は見つけてしまったんですよ!!!都内で、しかも、室内で釣りができるところを!!!!

しかも!!!!私たちお酒好きにうってつけ!!!お酒も飲めちゃうんです!!!!

ふくい

なん・・だと・・。

東京で!屋内で!釣りが楽しめる「Catch&Eat」に来た!

タナカ・ふくいの2人がやってきたのは、吉祥寺から徒歩5分程度のところにある「Catch&Eat」。

なんと「Catch&Eat」は屋内で釣りが楽しめるスポット!だから、雨の日でも釣りができちゃうんです!

電車でふらっと来れちゃうところも良いですよね〜。

店内に入ると・・

大きな水槽!

水槽は全部で3つあります。

おお〜泳いどる泳いどる!

こちらはアマゴとアユの水槽。

テナガエビもいます!

スタッフの釣り好き度が伝わる内装ですね。

思っていた以上に本格的な釣りが楽しめそうな予感・・!

まずは受付から

スタッフの笹原さん。大の釣り好きで、休みの日は釣りをしに日本各地をまわっているんだそう!

笹原さん

いらっしゃいませ!こんにちは!「Catch&Eat」の笹原です。
まずは受付で人数を選んでください。料金は一人1時間1,500円で、30分ごとに延長料金700円が発生します。

それから、お酒を飲む方はお好きなドリンクも一緒にご注文ください!

そう!冒頭でもお話したように、「Catch&Eat」では釣りをしながらお酒が飲めちゃうんです!飲兵衛にとってはたまらねぇぇ!

好きなお酒を選んだら・・

カンパ〜イ!

今回は2人ともビール!!バドワイザーとカールスバーグ(どちらも500円)がありましたが、今回はバドワイザーにしました!いい感じに冷えていてめちゃウマい!!!

席に着いたら、スタッフさんが丁寧にレクチャーしてくれるので初心者でも安心!

今回は、アマゴとアユの釣りに挑戦します!

笹原さん

エサはいつでも何杯でも交換できるので気軽にお声がけください!

いつもは1時間で30〜40匹は余裕で釣れるんですけど、今日は魚たちがお疲れ気味なので、いつもよりも釣れる確率が低めになっています。1時間で3匹釣れたら良い方かな〜。

特にアユはかなり難易度が高いから、釣れたらラッキーですよ!

ふくい

なんと・・。超初心者だけどちゃんと釣れるかな。
アユ釣ってみたいです!

笹原さん

アユを釣るコツは、水槽の底にエサをつけてじっと待つことです。あとはタイミング良く引き上げること!

ふくい

よ〜し!めっちゃ釣るぞ!!

ビールを賭けて・・釣りバトル、スタート!

それでは、釣りスタート!!

せっかくなので1時間で何匹釣れるのか、ビールを賭けていざ勝負!!!

飲みながら待つこと1分。

お!!?来てる気がする!!!

ふくい

釣れた〜〜〜!!!

タナカ

え、いきなり!?早くないっすか!!?私まだエサつけてるとこなんですけど!!

ふくい

いや、不器用かよ。

ふくい、まずは1匹ゲット!

その後もおしゃべりして呑みながら釣りをすること1時間・・。

▲釣りをしている様子はこちらからお楽しみいただけます。

バトルの結果発表

1時間が経過したところで釣りはストップ。

釣り初心者の2人は一体何匹釣れたのでしょうか!?

ふくい!3匹!

ふくい

最初は順調だったのに・・。なぜこうなった・・。

タナカ!4匹!

タナカ

釣り初心者ですけど、めっちゃ簡単に釣れました〜!コツは魚が食いつくタイミングをしっかり見極めることかな。(ドヤ)

ビールはいただいたぜ!

釣った魚をいただきます!

なんと、「Catch&Eat」では釣った魚をすぐ調理していただけちゃうんです!

釣りが終わったらスタッフさんが魚を回収。その場で調理してくれます。

調理している間はこちらの席でビールを飲みながら待ちます。

待つこと数分・・。

ジャーン!!!

アユ・アマゴの天ぷら・唐揚げ

調理された魚は通常の料金に含まれているので追加料金の発生ナシ!

残念ながら今回はアユを釣ることはできませんでしたが、笹原さんがサービスでつけてくれました!ありがたや!

(ちなみにアユはもうすぐ終了ということなので、アユ釣りを楽しみたい方は急いでお店へgo!)

それでは、いただきま〜す!

タナカ

んめえ〜天ぷらは衣がサックサク!中はホロホロ。塩加減もちょうどいいですね。

ふくい

唐揚げは味がしっかりついているからビールのつまみにぴったり!これは酒が進む〜。マジんまい。

タナカ

釣りもとっても楽しかった!1時間ってあっという間でしたよね。

ふくい

手ぶらで来れるし、酒も飲めるから、気負いすることなく来れるのがいいよね。

笹原さん

楽しんでいただけてよかったです!「Catch&Eat」は初心者向けの方の釣りカフェなので、気軽にいらしてください。うちのお店がきっかけで、もっと本格的な釣りに興味を持っていただけたら幸いです。

うちは特に女性のお客さんが多くて、いろんな世代の方に楽しんでいただけています。カップルで来ると、なぜか女性の方が多く釣れてたりする不思議もありますね(笑)。

ふくい

女性の方が多く釣れるのは謎ですね(笑)。

でも、確かにデートで来ても盛り上がりそう!釣り道具もいらないから女性も気軽に楽しめますしね!

気軽にアウトドア気分を楽しみたいなら「Catch&Eat」へ!

天候を左右されることなく釣りが楽しめる「Catch&Eat」は、釣りをしながらお酒が飲めて、釣った魚をすぐに食べられる新感覚アウトドアでした!

スタッフがイチから丁寧に釣り方を教えてくれるので、とっても気軽に魚釣りを楽しめちゃいすよ!

女子会やデートはもちろん、ファミリー、友だちとも気軽に足を運んでみてくださいね!

※釣れる魚と食べられる制限匹数は、季節によって変わりますのでその都度訪ねてみてください

店舗詳細

 

店名 Catch&Eat
住所 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル2F
電話番号 090-1213-6559
営業時間 平日・土曜12:00~21:00
日曜・祝日10:00~21:00
定休日 無休
公式HP https://www.catch-eat.com/
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation