ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 日本酒セルフ飲み放題!コスパも最高な「50種の日本酒と鮮魚 OHASHI GEMS新横浜」に行ってきた
2019.4.16
飲みに行く

日本酒セルフ飲み放題!コスパも最高な「50種の日本酒と鮮魚 OHASHI GEMS新横浜」に行ってきた

新横浜駅から徒歩2分。飲食店の並ぶビルの6階にあるのが、今回ご紹介する「50種の日本酒と鮮魚 OHASHI GEMS新横浜」。

こちらは小田原で人気の、地元食材を使った居酒屋「OHASHI」の新横浜店。

セルフで楽しむ地酒と鮮魚」の文字に、入店前からテンションが上がります…!

夜景を望める個室アリ!宴会利用もできる落ち着いた店内


エレベーターを降りて店内に入ると、さっそく一升瓶がずらり。


客席は居酒屋というより、お洒落な和風レストランのような内装です。テーブルが横にずらっと並ぶので、宴会にも利用しやすそう!


お店の奥には、開放的な大窓に面した個室もあります。接待や記念日など、特別なお食事にも利用できる落ち着いた雰囲気です。

50種の日本酒が飲み放題!好みの味を見つけよう!


お店の下の看板にも書いてあったとおり、こちらのお店では、日本酒のセルフ飲み放題が毎日楽しめます。

選べるお酒は、なんと常時50種類以上!

2時間で2,000円〜(税抜)の飲み放題メニューには、日本酒の他に生ビール・焼酎・ハイボール・カクテルも含まれているんですよ!!これはコスパがよすぎる!!


ショーケースの中の日本酒は、A・B・C・Dと4種類の味わいごとに分類されています。これなら、日本酒初心者の方も安心。自分好みの味を探したいときは、こちらの表をチェックしてみてくださいね!

ちなみに一番上の段にある瓶は飲みきりで、随時入れ替えられていくのだそう。新しいお酒に出会えるかもしれないと思うと、何度も通いたくなってしまいますよね。


日本酒は、熱燗やぬる燗でいただくことも可能。セルフなのに自分で好みの温度調整までできるなんて......最高素すぎる!!お酒好きには堪らない空間です。


好きなお酒を選んだら、自分でお猪口に注ぎましょう。好みの銘酒をお代わりするもよし、飲み比べをするもよし!次は何にしようかな…と考えているだけで、ワクワクしちゃいます。

新鮮な小田原の食材を使ったメニューは、お酒が進む進む!

実はこのお店、八百屋さん発の居酒屋なんです!

野菜・魚・米、さまざまな小田原の食材を自社で配送し、新鮮な状態で提供しているのだそう。

素材系コスパ居酒屋」と自称しており、素材本来の美味しさを楽しめる、リーズナブルなお料理が魅力!


こちらは、日本酒のつまみになるものを中心に集めた「小田原の盛り合わせ(1,780円/税抜)」。

さまざまな味の日本酒に合うラインナップになっているので、一品ずつお酒を変えて楽しんでみてもいいかも。


まずは、関東屈指の梅の名所・小田原の曽我で採れた梅肉を、鶏ムネ肉で包んだお料理からいただきます。

蒸し焼きにした淡白なお肉に、酸っぱい梅がアクセント!


そのお隣は、マグロのフライ。

サクサクと歯ごたえのいい衣をまとった分厚い身は、ふわふわの食感。ピンク色が春らしい「柴漬けのタルタル」や、お好みで醤油やソースをかけてどうぞ。


お刺身は3種類。日によって内容が変わるそうですが、この日は本マグロ・ブリ・スズキでした。

ぶ厚くカットされた身は新鮮でプリプリ、ペロッと食べてしまいました!


左奥は、小アジの干物の素揚げ。塩気があって、レモンを絞ると堪らないおいしさです。

ザクザクの歯ごたえですが、魚の身の部分は柔らか。しっかりとした味付けなので、ついついお酒も進みます。


こちらは鈴廣のかまぼこ。ぱっと目をひく華やかな色に、テンションが上がりますね!


隣のお城の小鉢にわさび漬けが入っているので、「板わさ」にしていただきました!ツーンと辛くて爽快!!う〜〜〜ん、日本酒に合うっ!


続いては、「アイルランド産 天然本マグロ」の中トロと赤身をいただきました!

獲れる場所が違うだけで、実はあの「大間のマグロ」と一緒なんだとか!銀座のお店で同じマグロを食べたら握りで一貫1,000円はするそうですが、なんとここでは7切で700円(税抜)!

1テーブル1皿限定の、コスパ最高な逸品です。

脂が乗っていてまったりしているのに、後味が全然しつこくない…!口の中でとろける上品な美味しさでした。


食事と一緒にいただいた日本酒は、すっきりフルーティーな「鳳凰美田」。食事と合わせても美味しい甘さで、とっても飲みやすかったです!

「50種の日本酒と鮮魚 OHASHI GEMS新横浜」は、日本酒だけでなく、小田原の新鮮な食材や本マグロまで、お得な価格で楽しめるコスパ最強居酒屋。

「今日は魚が食べたい!!!」と思った時は、ぜひ足を運んでみてください!

店舗詳細

店名 50種の日本酒と鮮魚 OHASHI GEMS新横浜
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-17 6F
電話番号 045-548-8788
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日 日曜日
公式HP http://www.gems-portal.com/shop/detail.php?id=88
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

オルカ

オルカ

小笠原諸島・父島出身の島っ子ライター。国内旅行の際は地酒を飲むのが楽しみの一つ。ちなみに小笠原の地酒はラム酒で、最近は海底熟成もされています。

関連キーワード