ホーム > ニュース > 新商品 > ウソ!?本当!?本日限定!世界初の「オオグソクムシビール」がヤバイ!
2019.4.1
新商品

ウソ!?本当!?本日限定!世界初の「オオグソクムシビール」がヤバイ!

サンクトガーレンから、「オオグソクムシビール」が、2019年4月1日(月)限定で、ネットショップで販売になります。

オオグソクムシは、ダンゴムシの仲間で体長10cm強の深海生物。現在、水族館での観賞用や、ぬいぐるみなどのグッズ化、ふるさと納税の返礼品になるなど、話題の生き物です。

今回はそんなオオグソクムシを、世界で初めて原料に使用した「オオグソクムシビール」が販売。約500匹のオオグソクムシを下処理後、丸ごと粉末に加工し、それを麦芽と一緒に煮込んで完成した商品です。

エビの出汁を濃縮したような味わいが特徴。ビールというよりは、もはやスープのような仕上がりになっているとのことです。

出汁系の料理と相性が良いかもしれません...気になる方は是非お確かめください!ちなみに、4月1日はエイプリルフールとのことです。詳しくはこちら

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation