ホーム > ニュース > 新商品 > テレビ小説「なつぞら」の舞台" 十勝産じゃがいも使用"!2種の限定ポチチ発売
2019.3.21
新商品

テレビ小説「なつぞら」の舞台" 十勝産じゃがいも使用"!2種の限定ポチチ発売

カルビーから、「ポテトチップス じゃがバター味/焼きとうもろこし味」が、2019年4月22日(月)より、全国で期間限定・数量限定で発売になります。

同商品は、国内最大のじゃがいもの産地であり、カルビーとも縁が深いという北海道・十勝産のじゃがいもを使用したポテトチップス。今年4月から放送される、NHK連続テレビ小説第100作「なつぞら」の舞台が、同地方であることを機に発売するという商品です。

フレーバーは、じゃがバター味と焼きとうもろこし味の2種。じゃがバター味は、北海道・十勝産じゃがいもの味を引き立てる濃厚なバターのコクが特徴で、焼きとうもろこし味は、北海道・十勝産のじゃがいもにマッチした、甘いとうもろこしを焼いて醤油を掛けた香ばしい味が特徴とのことです。

期間限定商品ということで、発売されたら、なくならないうちに試しておきたいですね。そのまま食べるのはもちろん、お酒とも合わせて楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス じゃがバター味
ポテトチップス 焼きとうもろこし味
内容量 各55g
価格 オープン(想定価格 税込120円前後)
発売日 2019年4月22日(月)〜期間限定発売
※実際の発売日は販売日によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
販売エリア 全国
※コンビニエンスストアでの取り扱いは無し。
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation