ホーム > ニュース > 新商品 > 湖池屋の"赤い新星"!?唐辛子を強調した「キレ味のり塩」セブンで販売 
2019.2.24
新商品

湖池屋の"赤い新星"!?唐辛子を強調した「キレ味のり塩」セブンで販売 

湖池屋から、「ポテトチップス キレ味のり塩」が、2019年2月20日(水)より、全国のセブン-イレブンで発売になりました。

1962年より発売されている「湖池屋ポテトチップス のり塩」。ロングセラーブランドである同商品には、隠し味として"唐辛子"が効かされているそうです。

今回はそんな、同商品の美味しさを構成する要素の一つ"唐辛子"に着目。「ポテトチップス キレ味のり塩」と名付けた、"赤い新製品"を発売するとのことです。

同商品は、通常の「のり塩」よりも唐辛子を効かせることで、辛味が「のり塩」の味わいをより引き立てるようにバランスを調整。

これにより、唐辛子を効かせたシャープな味わいを実現した、ニュータイプの「のり塩」が完成したとのことです。

お酒との相性も良さそうな同商品。通常の「のり塩」と食べ比べて、旧式とニュータイプ、どちらがよりお酒と合うのか、試してみるのも面白そうです。詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス キレ味のり塩
内容量 65g
価格 138円前後(税抜き)
発売日 2019年2月20日(水)
販売先 全国のセブン-イレブン店舗
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード