いちばん身近な呑み仲間

北海道のおつまみと言えば...これでしょ!「ポテトチップス 塩辛じゃがバター味」が美味しいそう

カルビーから、「ポテトチップス 塩辛じゃがバター味」が、2019年3月4日(月)より、限定発売になります。 同社が実施している、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「 JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。今 …

ニュース 新商品
potatochip
  • potatochip
  • 北海道のおつまみと言えば...これでしょ!「ポテトチップス 塩辛じゃがバター味」が美味しいそう

カルビーから、「ポテトチップス 塩辛じゃがバター味」が、2019年3月4日(月)より、限定発売になります。


同社が実施している、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。今回は、そんな同プロジェクトから、北海道の味「塩辛じゃがバター味」が発売になります。

開発において、味案をインターネット上で募集した他、北海道の方を対象としたワークショップや試食会を実行。これにより、「ししゃもコロッケ」や「行者ニンニク醤油漬け」等の案の中から、「塩辛じゃがバター味」が選ばれたとのこと。

中身は、"塩辛"独特の風味に、バターのコクが加わったクセになる味わいが特徴。塩辛と、じゃがいもの抜群の相性が楽しめる、"北海道民の方にも納得していただける味わい"になっているとのことです。

塩辛もじゃがバターも、お酒と相性が良いのは言うまでもありません。日本酒などと一緒に味わってみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名ポテトチップス 塩辛じゃがバター味
内容量55g
価格オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日2019年月3月4日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
販売エリア北海道
直営店・アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
《nomoooニュース》
page top