いちばん身近な呑み仲間

狭小キッチン住まいに朗報!新刊『包丁 まな板 ボウル必要なし コンロ1つで自炊Lesson』で簡単おつまみを作ろう!

主婦の友社は新刊本『包丁 まな板 ボウル必要なし コンロ1つで自炊Lesson』を2019年1月16日(水)に発売しました。 「お酒のおつまみを作りたいけど、キッチンが狭くてなかなか作れない」と困ったことはありませんか? …

ニュース 新商品
無題
  • 無題
  • 狭小キッチン住まいに朗報!新刊『包丁 まな板 ボウル必要なし コンロ1つで自炊Lesson』で簡単おつまみを作ろう!

主婦の友社は新刊本『包丁 まな板 ボウル必要なし コンロ1つで自炊Lesson』を2019年1月16日(水)に発売しました。


「お酒のおつまみを作りたいけど、キッチンが狭くてなかなか作れない」と困ったことはありませんか?本書は、コンロ1つの狭小キッチンに10年以上住んでいた料理研究家・金丸絵里加さんが監修した料理本です。

金丸絵里加さんによると、「もの少なく、ものは小さく」が効率的なのだそう。また、フライパンは20cmサイズが理想なのだとか。同書では包丁もまな板も不要で、キッチンばさみだけで料理ができるレシピが紹介されています。

キーマカレーやぶりの照り焼きなども、狭いキッチンで簡単に作るコツが載っています。お酒を飲んでいたら、つまみがあれこれほしくなるもの。この本を参考に、お酒の肴を用意してみませんか。詳しくはこちら

『包丁 まな板 ボウル必要なし コンロ1つで自炊Lesson』概要

定価1,200円(税抜き)
出版社主婦の友社
発売日2019年1月16日(水)
《nomoooニュース》
page top