ホーム > ニュース > 新商品 > 辛いもの好き注目!エスビーから本格派レトルト麻婆豆腐が新発売
2019.1.25
新商品

辛いもの好き注目!エスビーから本格派レトルト麻婆豆腐が新発売

エスビー食品から、「菜館 広東極旨麻婆豆腐 中辛」「菜館 四川麻辣麻婆豆腐 辛口」が新発売になります。

同商品は、簡便性と味わいの本格感を両立させたという、レトルト麻婆豆腐。個食シーンに対応すべく、本格的な味わいながら1人前・具材入りの内容になっており、これをそのまま電子レンジで調理すれば楽しめるとのことです。

発売となる「広東極旨麻婆豆腐 中辛」は、XO醤、オイスターソース、甜麺醤、豆豉醤を使用したソースとひき肉が合わさった、重厚な旨みと豊かなコクが特徴。

一方「四川麻辣麻婆豆腐 辛口」は、麻辣醤、四川豆板醤、花椒、辣油を使用したソースとひき肉が合わさった、鮮烈な辛さの中に詰まった肉の旨みが特徴です。

ご飯のおかずにはもちろんのこと、アテとして楽しむのも良さそうですね。簡単調理の本格的なレトルト麻婆豆腐とのことなので、あと一品アテが欲しいなんて時に利用してみては?詳しくはこちら

商品概要

商品名 「菜館 広東極旨麻婆豆腐 中辛」
「菜館 四川麻辣麻婆豆腐 辛口」
内容量 各180g
希望小売価格(税別) 各330円
販売エリア 全国
店頭化予定日 2019年2月12日
問い合わせ先 0120(120)671

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation