ホーム > ニュース > 新商品 > 「紅しょうが天味」のポテトチップス!?大阪の味とお酒の相性はいかに!
2019.1.21
新商品

「紅しょうが天味」のポテトチップス!?大阪の味とお酒の相性はいかに!

カルビー株式会社は、大阪のソウルフードである「紅しょうが天」の味わいを再現した「ポテトチップス 紅しょうが天味」を数量限定・期間限定で2019年1月21日(月)より発売します。

発売地域は、大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌。また、カルビー直営店及びアンテナショップでも随時、販売予定です。

47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足し、2017年度より地元の味を再現したポテトチップスを発売しているカルビー。今回、2018年度第2弾として、大阪の味から選ばれたのはなんと「紅しょうが天味」でした!

揚げたしょうがの香ばしい衣の風味や、梅酢の酸味とピリッとしたしょうがの辛味が効いた仕上がっているとのこと。色もほんのりピンク色になっており、見た目のインパクトもありますよね!

しょうが天に合うお酒と一緒に、大阪の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。詳しくはこちら

商品概要

発売日 2019年1月21日(月)
内容量・エネルギー 55g 304kcal
価格 オープン価格
販売エリア 大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山(6府県)
直営店・アンテナショップ 千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation