ホーム > ニュース > 新商品 > 北海道民のための限定ポテチ!冬に食べたい「ホタテバター味」のポテチが新発売
2019.1.10
新商品

北海道民のための限定ポテチ!冬に食べたい「ホタテバター味」のポテチが新発売

カルビーから、「ポテトチップス ホタテバター味」が、2019年1月21日(月)より、北海道限定で発売になります。(2019年2月下旬終売予定)

同商品は、エフエム北海道(AIR-G’)の番組「IMAREAL」のコーナー「もぐゴク部supported by Calbee」にて、番組リスナーと共に作られたポテトチップス。

"冬に北海道民が食べたい味"をテーマにアイデアを募集し、候補の厳選、100回以上の試作を重ね、最終的に番組リスナーとの試食会の末に商品化されたものです。

特徴は、最初に感じるホタテの旨味と、後から迫るバターの甘み。これらの味わいが、ふわっと広がるように仕上げたとのことです。

グルメな街として知られる北海道の人が、こだわりぬいて完成させた同商品。アテとしても活躍することは、間違いなさそうですね。詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス ホタテバター味
価格 オープン価格(想定価格税込120円前後)
販売日 2019年1月21日(月)予定
販売エリア 北海道

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation