いちばん身近な呑み仲間

日本酒が"自宅"で造れちゃう!海外のお友達に「MiCURA」はいかが?

SACKETIOから、自家醸造キット「MiCURA(マイクラ)」が販売されています。 同商品は、自分で日本酒を醸造すること出来る商品。33日間の醸造で、4.4の吟醸酒(精米歩合60%)が完成するのだそう! 仕込みには、 …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 日本酒が

SACKETIOから、自家醸造キット「MiCURA(マイクラ)」が販売されています。


同商品は、自分で日本酒を醸造すること出来る商品。33日間の醸造で、4.4ℓの吟醸酒(精米歩合60%)が完成するのだそう!

仕込みには、酒母を用いない"酵母仕込み"を採用。また、乾燥麹と掛米にはα米を使うことで、蒸しと麹作りの工程を省略。専門知識がなくても、簡単に造れる内容ながら、いずれの作業工程も現場で実際に使われる手法であり、本格的・科学的な酒造りが出来るとのことです。

どんなことでもそうですが、実際に"自分でやる"ということは、そのことをより深く理解することに繋がりますよね。残念ながら法律により、日本国内での自家醸造は禁じられていますので、海外の日本酒好きの方に同商品を教えてあげてみてくださいね!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top