ホーム > ニュース > 新店情報 > ヱビスビールを飲んで東北支援「YEBISU BAR」が期間限定でオープン!
2018.12.12
新店情報

ヱビスビールを飲んで東北支援「YEBISU BAR」が期間限定でオープン!

サッポロライオンから、「YEBISU BAR(ヱビスバー)」が、2018年12月11日(火)~26日(水)にオープンになります。

同店は、"ALL FOR YEBISU-ヱビスの魅力と世界観を楽しむ"がコンセプトのビヤバー。期間中は、ヱビスラインナップから6種の生ビールを販売する他、人気だという特製ビヤカクテル「翡翠美人」「琥珀美人」も販売されます。

また、今回は東北(特に地元である宮城)の復興支援も目的としており、出店に伴い、「光のページェント」で使用するLED電球の購入資金の一部として、9月に東京で開催した「恵比寿麦酒祭り」での、生ビールの売上金相当額の一部を寄付。同イベントには、2013年から毎年出店しており、このような活動は今年で6年目のなるのだそう。

フードメニューにも、応援している宮城の郷土料理や名物料理、東北食材を使用した料理などがラインナップする予定。復興祈願の意味も込めて、ヱビスビールと宮城の料理のペアリングを楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード