ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ゆず香る本格焼酎ハイ!タカラ「焼酎ハイボール」<濃いめゆず割り>を飲んでみた
2018.12.8
レビュー

【レビュー】ゆず香る本格焼酎ハイ!タカラ「焼酎ハイボール」<濃いめゆず割り>を飲んでみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「タカラ「焼酎ハイボール」<濃いめゆず割り>」

限定生産!ゆず好き必見の焼酎ハイボール

商品概要

商品名 タカラ「焼酎ハイボール」<濃いめゆず割り>
容量 350ml
容器
価格 オープン価格
アルコール度数 9%

自宅でも本格的な味わいのハイボールが楽しめることで人気のシリーズ、宝酒造の「焼酎ハイボール」。

今回、新たに登場したのは限定生産の「濃いめゆず割り」。限定生産だけあって、お目にかかるのはなかなか貴重と巷では噂されているようです…。

▲カロリーは100mlあたり54Kcal

甘味料、プリン体が0なのも嬉しいですね!糖質も80%オフなので、ダイエット中の方でも安心して飲めそう。

アルコール濃いめなので、「1本で手軽に酔いたい」という方にもオススメ!

ゆずのフレーバーがどれだけ強いのか......。期待が高まります!!今回レビューするのは、レモン山下、まりんちゃんの2人。

編集部レビュー

レモン山下

レモン山下:「私が自宅でお酒を飲むときは、だいたいこの「焼酎ハイボール」シリーズをいただいてます!

ゆずの香りが結構強いですね。一口飲むとゆずの香りが口に広がりますが、甘さはほとんどありません。後味がさっぱりしているので、コッテリ系のおつまみや食事と一緒にいただきたいですね!」

まりんちゃん

まりんちゃん:「しっかりゆずの味がして美味しいです。思っていた以上に甘さは控えめですね。

缶チューハイならではのアルコールの味があまりしないので、アルコール独特の風味が苦手という方でも美味しく飲めそうです♪」

「タカラ「焼酎ハイボール」<濃いめゆず割り>」に合わせるおつまみは?

意外に甘さ控えめだったタカラ「焼酎ハイボール」<濃いめゆず割り>におすすめのおつまみは、「豚とれんこんの黒酢炒め」!

とても食欲をそそる見た目ですが、味も間違いなしなんです!

黒酢の酸味とお肉とレンコンの食感の違いを楽しみながら、「焼酎ハイボール」<濃いめゆず割り>でさっぱりいただいちゃいましょう。

フライパン一つでとっても簡単にできちゃうので、ぜひお試しあれ♪

↓詳しいレシピはこちら↓

【レシピ】フライパン一つで驚くほど簡単!「豚とれんこんの黒酢炒め」

総評

人気シリーズ「焼酎ハイボール」の濃いめゆず割りは、ゆずの香り高さと甘さ控えめの味わいがとっても魅力的でした!

今回はこってりしたおつまみを紹介しましたが、お酒自体はクセがなくとてもさっぱりしているのでどんな料理とも合うでしょう。

ぜひ、食事と一緒に飲んでみてくださいね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード