ホーム > ニュース > 新商品 > 累計84万袋販売の大人気商品がリニューアル!ねっとりあま~いお芋の香り「ごと焼き ごと芋」が新発売!

累計84万袋販売の大人気商品がリニューアル!ねっとりあま~いお芋の香り「ごと焼き ごと芋」が新発売!

ごと株式会社は、五島列島でしか栽培しないごと芋を使用した「石焼ごと芋」のパッケージを刷新し、2018年収穫分を「ごと焼き ごと芋」と名前を新たに、新発売します。

五島列島福江島でしか栽培しない「ごと芋」を使用した石焼き芋、『ごと焼き ごと芋』。平均糖度36.4と、一般的な石焼き芋よりもはるかに甘いのが特徴です。

添加物や砂糖不使用にもかかわらず、蜜のように甘く、ねっとりとした食感は、収穫後に暗室で約40日かけて熟成させたことによるもの。蓄えたデンプン質を糖質(甘み)に変化させることによって、この味わいが実現しています。

さらに焼きたてを急速冷凍し美味しさをぎゅっと凝縮させているので、電子レンジ3分で焼き立ての美味しさが楽しめます。蜜がたっぷり、身体にも優しい、まさに「天然スイーツ」といえるでしょう。

そのままでも美味しいのですが、とろけるチーズやクリームチーズをトッピングしたアレンジメニューや、ごと芋のポテトサラダなど、料理への活用もオススメなんですって!お酒のおつまみも作れそうですね。

生産量が限られるため、毎年数量限定発売となるこの商品。この機会を逃さないように要チェックです。詳しくはこちら

商品概要

商品名 「ごと焼き ごと芋」
容量 300g入
販売価格 480円 (税込)
オンラインストア https://nagasakigoto.net/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ