いちばん身近な呑み仲間

クラフト焼酎新時代が到来!?「感謝ノ焼酎 泥亀」のピンクラベルシリーズに『ピンクの泥亀芋』が登場!

SNS・口コミで話題となり、その人気に火がついた「感謝ノ焼酎 泥亀」の新商品「ピンクの泥亀芋」が、2018年11月27日(火)に発売されました。 インターネット販売限定で発売されたピンクラベルの麦焼酎、通称「ピン泥」。博 …

ニュース 新商品
kame
  • kame
  • クラフト焼酎新時代が到来!?「感謝ノ焼酎 泥亀」のピンクラベルシリーズに『ピンクの泥亀芋』が登場!

SNS・口コミで話題となり、その人気に火がついた「感謝ノ焼酎 泥亀」の新商品「ピンクの泥亀芋」が、2018年11月27日(火)に発売されました。

インターネット販売限定で発売されたピンクラベルの麦焼酎、通称「ピン泥」。博多小女郎をはじめ多くの銘酒を生み出し、数々の賞を受賞する焼酎蔵の名手、光酒造のお酒。フードスタジアムが企画・販売し、新たなクラフト焼酎のブームを巻き起こすべく発売されました。

ピンクラベルシリーズの第2弾は、黄金千貫と黒麹を使用した常圧蒸留黒麹仕込みの「ピンクの泥亀芋」。香り立つ程よいコクの中に、シルクのような、なめらかなやさしい味わいが特徴です。料理にもぴったりで、食中酒としても優秀な一本。

オススメの飲み方はソーダ割りで、カットレモンをひと搾りすると、爽快な喉越しと豊かな香りが楽しめます。アルコール度数は20度と低めなので、芋の強い香りが苦手という人でも問題なく楽しめることでしょう。

ラベルデザインは女性にもうけそうな、白地にピンク字というインパクトのあるビジュアル。第一段の麦焼酎と2本セットで、贈答用やお祝いの贈り物などに最適です。

新たな焼酎のブーム、『クラフト焼酎』新時代を巻き起こしそうなこの一本。一度試してみては?詳しくはこちら

商品概要

商品名感謝ノ焼酎 泥亀 ピンクラベルシリーズ 芋
容量・価格720ml 1500円(税別)
1800ml 2400円(税別)
アルコール度数20度
発売日・地域2018年11月27日(火)・全国
購入先URLhttp://foosta-shop.com/?cat=26http://pindoro.com/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top