ホーム > ニュース > 新商品 > 国産の蜂蜜酒「はちみつのお酒」シリーズに上品な甘みの『赤蜜月』とすっきり飲み口の『銀雪』が登場!

国産の蜂蜜酒「はちみつのお酒」シリーズに上品な甘みの『赤蜜月』とすっきり飲み口の『銀雪』が登場!

株式会社金市商店は、はちみつを発酵醸造した蜂蜜酒(ミード)の新商品「はちみつのお酒 赤蜜月」と「はちみつのお酒 銀雪」を、2018年11月9日(金)より発売中です。また、商品完成と試飲会を兼ねて、11月9日に「蜂蜜専門店ミールミィ 三条本店」にてイベントを開催します。

蜂蜜酒(ミード)とは、はちみつに酵母と水だけを加え、発酵させた醸造酒のこと。ヨーロッパなどでは古くから親しまれ、日本でも人気が出てきています。はちみつらしい、甘い味わいが特徴です。

金市商店が今回販売するジャパニーズミードは2種類。「はちみつのお酒 赤蜜月」は、全国の養蜂家から仕入れた国産百花蜜を100%使用した、奥行きのあるお酒。はちみつらしい甘さが後口まで上品に広がるバランスの良さが特徴で、食前酒や食後酒としてもぴったり。ストレートはもちろん、氷で冷やしてレモンを添えるのもおススメです。

「はちみつのお酒 銀雪」は、ブルガリアのバラの花から採れたはちみつに、日本酒酵母と会津の山から流れる伏流水を使用し作られた、ドライタイプのミード。ほのかな蜂蜜の甘さと、口の中に広がる爽やかな後口は食中酒にも最適。銀の雪を思わせる凛としたドライな味わいは、冷凍庫や冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むのがおススメです。

9日のイベントでは、ミールミィ三条本店にて、17時~20時に一般顧客を入れたイベント「はちみつのお酒 赤蜜月試飲会」が開催されます(16時~17時は関係者・メディア対象)。

同30日には、昨年11月に発売された「はちみつのお酒 蜜月」の待望のフルサイズ(720ml入)も発売予定。じわじわいと高まってきた人気のお酒ミードの魅力を、この機会に味わってみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ