ホーム > ニュース > 新商品 > “老舗の味”とコラボした味わいを楽しもう!「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」発売

“老舗の味”とコラボした味わいを楽しもう!「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」発売

カルビー株式会社は、不二食品株式会社の人気の老舗の味わいを再現したコラボレーション商品「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」を、2018年11月5日(月)、コンビニエンスストア限定で全国発売します。※期間限定商品です(12月中旬終売予定)

不二食品の「不二の梅こぶ茶」は、昭和47年誕生以来のロングセラー商品。昆布茶のマイルドな口当たりに、きりっと梅の酸味が加わった定番の味わいで、料理の隠し味としても活躍します。

この「不二の梅こぶ茶」を使用した「Jagabee」は、2016年に近畿地区の一部の店舗で期間限定で初めて発売。好評だったことから、この度全国発売されることになったのだそう。

「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」は、梅の酸味が昆布の旨味を引き立てており、その味わいが独自のサクッ!ホクッ!とした食感とともに楽しめる商品になっています。パッケージも「不二の梅こぶ茶」“本物そっくり”を目指してデザインされ、旨みが伝わってきそうです。

ビールだけでなく、日本酒や焼酎にも合いそうですね。詳しくはこちら

商品概要

商品名 Jagabee 不二の梅こぶ茶味
内容量 38g
価格 オープン(想定価格 税込み140円前後)
発売日 2018年11月5日(月)~全国のコンビニエンスストアで発売 ※期間限定(12月中旬終売予定)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ