いちばん身近な呑み仲間

誰でもビールが作れる時代になった!?CtoCコミュニティを活用した次世代サービス「HOPPIN’GARAGE」始動

サッポロビール(株)は、CtoCコミュニティを活用し、本格的なユーザーイノベーションによる価値創造を目指した次世代サービス「HOPPIN’GARAGE(ホッピンガレージ)」を2018年10月22日(月)よりスタートしまし …

ニュース 新商品
HOPPIN’GARAGE
  • HOPPIN’GARAGE
  • 誰でもビールが作れる時代になった!?CtoCコミュニティを活用した次世代サービス「HOPPIN’GARAGE」始動
  • 誰でもビールが作れる時代になった!?CtoCコミュニティを活用した次世代サービス「HOPPIN’GARAGE」始動

サッポロビール(株)は、CtoCコミュニティを活用し、本格的なユーザーイノベーションによる価値創造を目指した次世代サービス「HOPPIN’GARAGE(ホッピンガレージ)」を2018年10月22日(月)よりスタートしました。このサービスは、一般消費者から募った斬新なアイデアをもとに極小ロットでビールをつくり、コミュニティ内のユーザー評価や市場性を踏まえて実際に商品化することまでを最終目的としたもの。

食コミュニティ運営で急成長中のKitchHike(キッチハイク)と業務提携し、共同で新たにつくるビール好きCtoCコミュニティをベースに、「自分が飲みたい世界にひとつだけのビールをつくり、リアルな場で仲間とシェアできる」という、未体験の価値を提供する次世代サービスとして展開するそう。自分が企画したビールが商品化だなんて、夢のようですね!どんな味わいのビールにしようか、想像が膨らむばかり!!詳しくはこちら

【サービス概要】

名称HOPPIN' GARAGE (ホッピンガレージ)
「こんなビール、できたらいいな」というあなたの空想を実現し、特別なビールを仲間とシェアできるサービス。
開始日2018年10月22日(月)
サイトURLhttps://www.hoppin-garage.com/
内容HOPPIN' GARAGEが提供するサービスは主に以下の3つ
① 自分が飲みたい世界にたったひとつのビールをつくり、仲間とシェアできる
<Step.1>
自分が飲みたいビールの企画アイデアをHOPPIN' GARAGEサイト上で応募。
<Step.2>
厳正な審査を経てアイデアが採用されると、ブリュワーとの開発ミーティングを実施。約2ヶ月後、特別なビールが完成。
<Step.3>
HOPPIN' GARAGEコミュニティ上でイベントを立ち上げ、参加した仲間と乾杯してお祝い!
<Step.4>
イベントでの評判が良ければ、その後実際に商品として発売されるかもしれません。
②ビール好きが集まるイベントに参加できる
HOPPIN' GARAGEコミュニティ上で参加者募集しているビールイベントに参加できます(有料)。主催者が異なる4つのイベントをご用意、それぞれ趣向を凝らした楽しいコンテンツです。 ※詳細はWEBサイトを参照ください。
③自分でビールイベントを開催できる
「お気に入りのビアパブにビール好きを集めて盛り上がりたい!」「自分が手に入れたお気に入りのビールをみんなにも飲んでもらいたい!」、そんなビール好きのワガママを叶えるイベントを簡単に開催することができます。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top