いちばん身近な呑み仲間

秋田名物いぶりがっこがおかきに大変身!『いぶりがっこおかき』コンビニに登場!

秋田名物の「いぶりがっこ」がおかきで再現された『いぶりがっこおかき』が、2018年10月22日(月)より、甲信越・東海・北陸・関西・中四国・九州のセブン‐イレブン店舗にて発売されました! 漬物として使う干し大根が凍ってし …

ニュース 新商品
Iburigakko-Okaki
  • Iburigakko-Okaki
  • 秋田名物いぶりがっこがおかきに大変身!『いぶりがっこおかき』コンビニに登場!

秋田名物の「いぶりがっこ」がおかきで再現された『いぶりがっこおかき』が、2018年10月22日(月)より、甲信越・東海・北陸・関西・中四国・九州のセブン‐イレブン店舗にて発売されました!

漬物として使う干し大根が凍ってしまうのを防ぐために、大根を囲炉裏の上に吊るして燻し、米ぬかで漬け込んだ雪国秋田の伝統的な漬物「いぶりがっこ」。

ごはんに合うチョイ足しアイテムとしても上位にランクイン。居酒屋メニューとしても拡大しているなど、注目が集まりつつあります。『いぶりがっこおかき』は、秋田名物の「いぶりがっこ」を、国産米のもち米、うるち米100%使用・ノンフライ製法で仕上げたおかきで再現した商品。

漬物風の醤油味と燻製感がおいしさの決め手!あとを引くこと間違いなしですね!

ノンフライだからヘルシーで、どんなお酒にもマッチしそう!コンビニで手軽にゲットして、存分に味わっちゃいましょう。詳しくはこちら

【商品概要】

名称いぶりがっこおかき
価格138円(税込)
内容量40g
発売日北海道/東北…2018年9月24日(月・祝)
関東…2018年10月1日(月)
甲信越・東海・北陸・関西・中四国・九州…2018年10月22日(月)
販売店全国のセブン‐イレブン店舗
※一部取り扱いのない店舗もございます。
販売元クリート株式会社

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top