ホーム > ニュース > 新商品 > 秋田名物いぶりがっこがおかきに大変身!『いぶりがっこおかき』コンビニに登場!

秋田名物いぶりがっこがおかきに大変身!『いぶりがっこおかき』コンビニに登場!

秋田名物の「いぶりがっこ」がおかきで再現された『いぶりがっこおかき』が、2018年10月22日(月)より、甲信越・東海・北陸・関西・中四国・九州のセブン‐イレブン店舗にて発売されました!

漬物として使う干し大根が凍ってしまうのを防ぐために、大根を囲炉裏の上に吊るして燻し、米ぬかで漬け込んだ雪国秋田の伝統的な漬物「いぶりがっこ」。

ごはんに合うチョイ足しアイテムとしても上位にランクイン。居酒屋メニューとしても拡大しているなど、注目が集まりつつあります。『いぶりがっこおかき』は、秋田名物の「いぶりがっこ」を、国産米のもち米、うるち米100%使用・ノンフライ製法で仕上げたおかきで再現した商品。

漬物風の醤油味と燻製感がおいしさの決め手!あとを引くこと間違いなしですね!

ノンフライだからヘルシーで、どんなお酒にもマッチしそう!コンビニで手軽にゲットして、存分に味わっちゃいましょう。詳しくはこちら

【商品概要】

名称 いぶりがっこおかき
価格 138円(税込)
内容量 40g
発売日 北海道/東北…2018年9月24日(月・祝)
関東…2018年10月1日(月)
甲信越・東海・北陸・関西・中四国・九州…2018年10月22日(月)
販売店 全国のセブン‐イレブン店舗
※一部取り扱いのない店舗もございます。
販売元 クリート株式会社

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ