ホーム > ニュース > イベント > 東欧・中東ワインが一同に集まる!『トンネルワインフェスタ2018』が横浜東横緑道トンネル内にて開催

東欧・中東ワインが一同に集まる!『トンネルワインフェスタ2018』が横浜東横緑道トンネル内にて開催

横浜東横緑道トンネル内にて、トンネルをワインと貯蔵庫(カーヴ)にみたてて、グラスワインと世界の料理と音楽を提供する「トンネルワインフェスタ2018」が、2018年11月24日(土)に開催されます。

世界のワインとミュージック実行委員会の主催によるこのイベントでは、東欧、中東ワインが一同に集まるほか、アコーディオン、パンフルートのコラボレーションといった音楽が楽しめるというもの。ワイン通をもうならせるワインの数々と、めくるめく音楽の世界がトンネルの中で満喫できる、珍しいイベントです。

入場料は100円(ワイングラスと交換)で、グラスワイン は1杯500円から楽しめます。ワインの原産国はルーマニア、ウクライナ、ジョージア、アルメニア、アッシリア、モルドバ共和国、クロアチア、イタリアなど。ワインだけでなく、料理もジョージア料理、ロシア料理、世界のチーズ、横浜のビアガキ等、多国籍なものが目白押し。

さらに多文化共生への取り組みとして、在日外国人とお酒をかわしつつ交流を深めるイベントも開催される予定。入場料の一部は国際交流団体に寄付されるとのことなので、国際交流に関心のある人にもオススメです。

音楽が好き、ワインが好き、外国人と話したいといった人は、ぜひ参加してみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

トンネルワインフェスタ2018概要

日時 2018年11月24日(土)
10:00から16:00
場所 横浜東横緑道トンネル内にて
(反町駅徒歩2分 横浜駅徒歩9分)
神奈川県横浜市神奈川区台町3-6

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ