いちばん身近な呑み仲間

東京初上陸!蔵元でしか味わえない「辛丹波生原酒」を兵庫県の食と楽しめる『からたんバル』が2日間限定オープン!

大関株式会社は、蔵元でしか味わうことの出来ない「辛丹波生原酒」と兵庫県の食材を使った料理が楽しめる『からたんバル』を、2018年10月16日(火)17日(水)の2日間限定で、東京 丸の内ビルにて開催します。 発売から30 …

ニュース イベント
karatan
  • karatan
  • 東京初上陸!蔵元でしか味わえない「辛丹波生原酒」を兵庫県の食と楽しめる『からたんバル』が2日間限定オープン!

大関株式会社は、蔵元でしか味わうことの出来ない「辛丹波生原酒」と兵庫県の食材を使った料理が楽しめる『からたんバル』を、2018年10月16日(火)17日(水)の2日間限定で、東京 丸の内ビルにて開催します。

発売から30周年を迎えた「辛丹波」が、お客様のご愛顧に感謝して開催するこのイベント。『からたんバル』では、和モダンな空間で、「辛丹波」と辛丹波に合う料理とのマリアージュが楽しめます。

この「辛丹波」は、1988年の発売以来愛され続けるロングセラー商品。丹波杜氏伝承の技で醸された、淡麗辛口の本醸造酒です。”飲み飽きしない小味(こあじ)の利いた酒”がコンセプトで、冷やすと酸味が際立ち、すっきりとした味わい。燗すると、旨みが際立つキレのある味わいが楽しめます。

今回は、発売中の「辛丹波」と「辛丹波生貯蔵」に加えて、蔵元でしか味わえない「辛丹波生原酒」が冷酒で楽しめる貴重な機会。バルでは「辛丹波生原酒」と兵庫県産の食材を使用した料理が楽しめる「マリアージュセット」や、3種の「辛丹波飲み比べセット」を用意。キレのある後味の「辛丹波」と料理の相性は抜群です。

「辛丹波ガチャ」や、SNS投稿でのプレゼント企画もあるそうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。詳しくはこちら。

概要

日時2018年10月16日(火) 16:00~23:00 (22:00 LO)
17日(水) 16:00~22:00 (21:00 LO)
会場丸の内ビル 1Fスペース及びMarunouchi Café × WIRED CAFE
(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 1F )
内容①蔵元直送!!辛丹波生原酒と兵庫県の食材を使った料理を2種類のセットでご用意
・マリアージュセット(Aセット or Bセット)500円チケット1枚
兵庫県でアトリエを開くフードデザイナー中本千尋さん監修の兵庫食材(穴子、和牛、いちじく、黒豆)を使用したピンチョスを生原酒とセットで提供。
・飲み比べセット 500円チケット1枚
辛丹波生原酒、辛丹波、辛丹波生貯蔵の飲み比べセット

②SNS投稿で「辛丹波」1杯をもれなくプレゼント
・「からたんバル」をご利用いただき、「#からたんバル」もしくは「#辛丹波」のハッシュタグを付けて投稿いただくと、もれなく1杯プレゼント

③辛丹波ガチャに挑戦
・500円チケット2枚で1回チャレンジできるガチャ登場!
豪華賞品多数ご用意しております。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top