ホーム > ニュース > イベント > 大阪から発信!「将棋」と「音楽」と「酒」の融合イベント「和nagomi」が気になる!

大阪から発信!「将棋」と「音楽」と「酒」の融合イベント「和nagomi」が気になる!

「将棋」×「音楽」DJ、一体どんな取り合わせなの?

爆音の中、お酒を片手に、将棋を指せる、そんなユニークなイベント「和nagomi」が大阪で開催されます。「和nagomi」は音楽好きで知られる島井咲緒里二段(LPSA/日本女子プロ将棋協会)がプロデュースする、将棋と音楽のコラボイベント。回を重ねること今回で22回目。

将棋と音楽という異色の組み合わせをうまく調和させるのはお酒なのです。
音の渦の中での対局、成立するのか?とお思いの向きも多いことでしょう! しかし、将棋を指し始めるとその集中力たるや! 爆音もごう音もあまり関係ないようです。将棋がこうした環境と意外とマッチし、独特な不思議な雰囲気をかもし出すのだとか。

お酒を飲みながらのゆるいイベント、毎回参加者はとてもリラックスして楽しんでいるそう。また、プロ女流棋士が直接指導したり、参加者同士の将棋対局をセッティングするのも注目。

さらに今回は、元竜王で現A級棋士の糸谷哲郎八段がゲストDJとして参加予定!将棋ファンの間でも話題騒然ですが、一体どのような盛り上がりを見せるのか、創造を超える化学反応が見られるに違いありません!加えてこのイベントでは、初心者向け将棋セット【ハート将棋】を体験できます。本格将棋盤とは趣の異なる、かわいいハート型のピンク色の将棋盤なので、将棋がはじめての女性にも親和性は高いのです。将棋未経験でもハートの駒に進み方がさりげなく示してあるので、すんなりと入って行けそうです。

【ハート将棋】を使って、プロ女流棋士が将棋をレクチャーしてくれるので、男性初心者も恋の行方を見るがごとく勝負を楽しめるのでは?この不思議時空で、不思議なピンクの将棋盤、お酒とともに楽しんでみてはいかがでしょう?詳しくはこちら(Twitter)

【イベント概要】

名称 和nagomi in Osaka~Shougi Lounge with Music~23rd
日時 9月22日(土)17時〜22時
場所 music &bar M 大阪市中央区東心斎橋1-11-5大宝文化会館 B1
参加料 1500円+1order(途中参加、また途中退席自由)
公式HP http://nagomi-shogi.com/
備考 ・GUEST:サマーポリス (ANATAKIKOU松浦正樹/ベベチオ平良正仁/fugacity大野裕也)
・GUEST DJ:糸谷哲郎八段
・将棋とDJ:船戸陽子、島井咲緒里(LPSA/日本女子プロ将棋協会)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ