ホーム > ニュース > 新店情報 > 世界30カ国以上のワインと全国の120蔵以上の清酒が集う!京都最大級の和洋酒ゾーンが「ジェイアール京都伊勢丹」にオープン!

世界30カ国以上のワインと全国の120蔵以上の清酒が集う!京都最大級の和洋酒ゾーンが「ジェイアール京都伊勢丹」にオープン!

京都ならではの魅力に世界基準の価値を取り入れて新しい提案をする、グローカル(グローバル&ローカル)なストアを目指し、2018年冬にリモデルオープンするジェイアール京都伊勢丹の地下1階食品フロア。

同店では、2018年11月7日(水)に和洋酒ゾーンをリモデルオープンします。

テーマは、世界の本場・本格が集う圧倒的な品揃えの「格」と、お酒と人を通じてライフスタイルを提案する「新しさ」。

お酒そのものだけではなく、人との繋がりの中でのお酒の嗜み方でライフスタイルの提案をしてくれるのだそう。

約700種類のワインを貯蔵するセラーが登場予定で、5大シャトーを含めた世界30カ国以上のトレンドワインが集結。バイヤー自ら現地ワイナリ―にてセレクトしたワインが並びます。ジェイアール京都伊勢丹限定のワインも展開予定で、テイスティングBARも完備するそう!

清酒は現存する京都の全39蔵および、全国約80蔵を加えた計120蔵以上の品揃え。中にはなかなか飲めない希少酒も。
おすすめの旬の銘酒と、京都の老舗料亭やホテル・レストランの酒肴とのペアリングが常時楽しめます。店舗には唎き酒師が常駐するそうなので、日本酒に関する質問はその場でなんでも解決できそうですね!

また、オープン予定の「洋酒バー」ではクラフトジン専門蒸溜所である京都<季の美蒸溜所>が手掛ける、自分だけの調合を楽しめるクラフトジンが世界初登場。

関西のお酒好きは必見の新店!グローカルな環境で、お好みのお酒を探してみては?

詳細はこちら

店舗概要

店舗名 ジェイアール京都伊勢丹の地下1階食品フロア 和洋酒ゾーン
所在地 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
TEL 075-352-1111(大代表)
営業時間 午前10時~午後8時

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新店情報の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ