ホーム > ニュース > 新商品 > 北海道お土産の新定番「すすきのナッツ」が新発売!ほんのり甘くほろ苦い真夜中のおつまみにいかが?

北海道お土産の新定番「すすきのナッツ」が新発売!ほんのり甘くほろ苦い真夜中のおつまみにいかが?

ドライフルーツとナッツの専門店「上野アメ横小島屋」の小島氏、新千歳空港で北海道土産を販売する「山ト小笠原商店」の小笠氏、燻製で2つ星を獲得した北の料理人長井氏によって開発された「すすきのナッツ」が発売されました。

異なる分野の3名がすすきので出会い、”マジ”で生み出した魔法の一粒がこちら。北海道のお土産の新定番となるかもしれない「すすきのナッツ」です。小島屋のミックスナッツに長井氏による煙の魔法がかけられた、「艶やかで、ほんのり甘く、ほろ苦い」味わいの大人のおつまみです。

商品へのこだわりはまさに”マジ”。ナッツとメープルシロップは合わせる前に個別に燻製されています。素焼きのナッツは高温で燻製し、ナッツ自体の甘さと美味しさをさらに引き出します。使用するチップは桜をベースに7種類を調合したオリジナルブレンドです。

一方ナッツに絡めるメープルシロップは低温でじっくり燻し、メープルシロップ自体にも煙による深みが加えられています。使用するチップは桜に白樺をブレンドし、適度な渋みと酸味が加わった、奥行きのある味わいに。

それぞれをあわせた後に更にローストすることで、メープルシロップに含まれた水分が飛び、香ばしさと独特の艶が生まれます。甘さも引き締まり、燻製のスモーキーな香りとあいまって大人の香り漂う「すすきのナッツ」の完成です。

お酒にもぴったりな「すすきのナッツ」。酒好きなあの人へのお土産に、ぜひいかがでしょう。詳しくはこちら

商品概要

商品名 ススキノの燻製専門店「おず」がスモーク!燻製メープルナッツ 「すすきのナッツ」
容量 50g
販売価格 1,200円(税込)
取扱店舗 ◆北海道お土産探検隊
https://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/
◆スカイショップ小笠原
新千歳空港2階 センタープラザJALカウンター側
営業時間 7:00~20:30頃 年中無休
◆おずsmoked和taste
住所:北海道札幌市中央区南5条丁目1-2 ニューブルーナイルビル7F
営業時間:17:30〜翌1:00
定休日:日曜日
電話:011-513-2000

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ