いちばん身近な呑み仲間

コアントローご当地カクテル第12弾は新潟「笹団子」カクテル!?笹の香りとよもぎ団子の風味をカクテルで再現!

フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」が、日本の名産品でカクテルを創作する「コアントローご当地カクテル」。 第12弾として発表されたのは、新潟県の銘菓「笹団子」を使用した驚きのカクテル! コアントローは …

ニュース キャンペーン
gotouti
  • gotouti
  • コアントローご当地カクテル第12弾は新潟「笹団子」カクテル!?笹の香りとよもぎ団子の風味をカクテルで再現!

フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」が、日本の名産品でカクテルを創作する「コアントローご当地カクテル」。

第12弾として発表されたのは、新潟県の銘菓「笹団子」を使用した驚きのカクテル!

コアントローは「スイートオレンジ」「ビターオレンジ」 の2種類のピール(果皮)を使用した、フランスのオレンジリキュールです。同社はこのコアントローを使用したご当地カクテルのレシピを続々と発表しており、今回はその第12弾。

ニッポンの米どころ新潟の、よもぎ団子を笹で包んだ銘菓「笹団子」を再現したこのカクテルは、クラシックカクテル「バンブー」をアレンジしたもの。笹団子を半分にカットしてそのままジンにインフューズし、笹の香り、お団子のとろみ、餡のコクを見事に再現しました。緑を感じる香りと、コアントロー、シェリーによる爽やかかつしっとりした雰囲気が楽しめます。

お酒に笹団子を入れるという斬新なアイデア。第11弾までのカクテルも超個性的なので、ぜひ作ってみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top