いちばん身近な呑み仲間

塚田農場で特別な獺祭を!西日本豪雨復興支援の『純米大吟醸 獺祭 島耕作』提供開始

株式会社エー・ピーカンパニーが運営する塚田農場は、西日本豪雨被災者復興支援のために企画された「純米大吟醸 獺祭 島耕作」を、2018年8月25日(土)より一部店舗にて提供中です。 7月の西日本豪雨では、山口県岩国市に位置 …

ニュース イベント
simakousaku
  • simakousaku
  • 塚田農場で特別な獺祭を!西日本豪雨復興支援の『純米大吟醸 獺祭 島耕作』提供開始

株式会社エー・ピーカンパニーが運営する塚田農場は、西日本豪雨被災者復興支援のために企画された「純米大吟醸 獺祭 島耕作」を、2018年8月25日(土)より一部店舗にて提供中です。

7月の西日本豪雨では、山口県岩国市に位置する旭酒造株式会社も大きな被害に見舞われました。発酵中だった50万リットルもの獺祭は、3日間の停電に遭い、販売ができなくなったそう。

それでも“十分おいしい”お酒であったため、旭酒造と親交のあった同郷の漫画家・弘兼憲史氏が支援のコラボレーションを打診。このお酒の商品化が実現しました。それが「純米大吟醸 獺祭 島耕作」です。

販売価格1,200円*のうち、200円が被災地域への義援金に充てられることになっており、完売すると1億3,000万円が寄付されるそう。塚田農場は「純米大吟醸 獺祭 島耕作」の販路のひとつとして参加することによって、復興支援に加わりました。※1,200円は塚田農場での販売価格ではなく、旭酒造の販売価格を指します。

売切れ次第販売終了となる特別な獺祭。美味しいお酒を飲んで、復興支援に参加してみませんか。詳しくはこちら

販売概要

提供店舗塚田農場 全39店舗
日程2018年8月25日(土)~売り切れまで ※店舗により異なります
価格グラス 580円
徳利 800円
大徳利 1,200円
四合瓶 3,600円   ※税別 ※お持ち帰り用の販売はなし

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top