ホーム > ニュース > 新商品 > 三種のだしのうまみが決め手!「堅あげポテト 三種のだし塩味」新発売

三種のだしのうまみが決め手!「堅あげポテト 三種のだし塩味」新発売

カルビーは、堅い食感が人気の「堅あげポテト」シリーズに、新たなフレーバーを投入!三種類のだし(かつおぶし×焼きあご×昆布)の相乗的なおいしさが楽しめる「堅あげポテト 三種のだし塩味」が8月27日(月)から、コンビニエンスストア先行で全国で発売されます。

このフレーバー、期間限定で、12月上旬には販売終了してしまう予定。一般売り出しは9月10日(月)からなので、いち早くフレーバーを味わい方はコンビニに急げ!「堅あげポテト」シリーズの期間限定ものでは、「だし」系のフレーバーは人気が高いことが知られています。これまでも「かつおだし味」をはじめ、「はまぐりだし味」など、さまざまな「だし」系のフレーバーを発売、「だし」にこだわり続けてきました。

今回は2016年に一部コンビニチェーン店で販売して好評だった「堅あげポテト 贅沢だし味」をベースに改良を実施。「贅沢だし味」の、かつおぶし✕昆布✕しいたけの組み合わせを、「三種のだし塩味」では、しいたけに代わり、近年トレンドのあご(トビウオ)を新たに使用しています。かみしめるごとにほとばしるだしのうまみ! これがやみつきにならずして何をやみつきと言うのでしょうか?

これはニューフレーバーの「三種のだし塩味」に合わせていただくのは、ビールかハイボールか日本酒か、迷うところですね!
詳しくはこちら

【商品概要】

商品名 堅あげポテト 三種のだし塩味
内容量 60g
エネルギー 305kcal
発売日 コンビニ先行:2018年8月27日(月)
その他: 2018年9月10日(月)
価格 オープン(想定価格 税込み140円前後)
販売エリア 全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ