ホーム > ニュース > イベント > オリジナルビールに”ビール風呂”まで楽しめる!?「夢のビールホテル」Makuakeにてプロジェクト始動

オリジナルビールに”ビール風呂”まで楽しめる!?「夢のビールホテル」Makuakeにてプロジェクト始動

地域活性化プロジェクトの一環として、三重県の旅館宿泊施設「火の谷温泉美杉リゾート」「火の谷ビール」による「ビールホテル構想」なる企画がクラウドファンディングサイトMakuakeにて始まりました

ツーリズム×クラフトビールで衰退する地域内消費の最大化を目指し、地域をもっと盛り上げたい、そんな想いで始まった今回のプロジェクト。

中心となっているのは、三重県の限界集落の1つとして有名である美杉町で地域活性化を目指す宿泊施設「火の谷温泉美杉リゾート」と、地産原材料を自ら生産し、クラフトビールを通した地域活性化にをブルワリー「火の谷ビール」です。

旅館とブルワリーの合同プロジェクトということで、死ぬほどビールが飲める夢のビールホテル企画が始まることとなりました。

ビールホテルの目玉企画は主に3つです。

①ビール飲み放題!?クラフトビール部屋

ビールホテルでは、クラフトビールの生ビールサーバーが設置された客室が誕生します。
チェックインからチェックアウトまで、自分の好きな時に好きなだけクラフトビールが部屋で味わえてしまうのです。

さらにこの客室はクラウドファンディングの達成金額によってデザインも進化していきます。

例えば、ライトがビール瓶型、部屋の鍵は栓抜きに、水道の蛇口はビールタップのハンドルになったりとビール好きの心をくすぐる遊び心溢れた部屋になっていくんです。

達成額次第では、シャワーからビールが注がれる、ビールシャワーが設置されるんだとか…!!

ビールラバーの夢を詰め込んだビール部屋に期待できますね。

②限定ビールの醸造

クラウドファンディング=CrowdFunding=群衆ということで、「The Crowd IPA」というクラウドファンディング限定のビールを醸造します。

使用する酵母は、美杉町の町花でもあるシャクナゲから採取した自然酵母
また、多様なモルトとホップを活用し、複雑な味わいが楽しめるIPAとなっているんだそうですよ。

外販は行わず、クラウドファンディングのリターンとビール部屋での提供、ホテル内、ビールイベントのみの販売なります。

超レアなIPA、ビール好きなら気になっちゃいますよね。

さらに今回のクラウドファンディングを記念し、オリジナルTシャツ「The Crowd IPA」を制作も行います。
普段着としても使えそうなオシャレなデザインとなっていますよ。

③クラフトビール温泉に入れる

伊賀焼の木樽をイメージしたデザインの浴槽に、サービングタンクのオブジェからは温泉が注がれ、ビールタップから一定間隔で生のクラフトビールが注がれる「クラフトビール温泉」がオープンします。

クラフトビールが注がれる温泉なんて入ったことがありますか?

身体中からクラフトビールを感じることのできる、業界初のかなり斬新な企画です。

「ビールホテル」でなら、ビール好きにはたまらない、ビールまみれの1日が過ごせること間違いなし!!

支援金額によって企画はどんどん斬新に、そして最高に面白くなっていきます。

ぜひ、Makuakoサイトをチェックしてみてくださいね!!
詳細はこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ