ホーム > ニュース > イベント > 高知の「かつお節」を使ったカクテル!?「コアントローご当地カクテル」第11弾が登場
2018.8.15
イベント

高知の「かつお節」を使ったカクテル!?「コアントローご当地カクテル」第11弾が登場

​Rémy Cointreau Japan株式会社は、フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」が日本の名産品でカクテルを創作する「コアントローご当地カクテル」第11弾として、高知県の名産品である「かつお節」を使用したカクテルを発表しました。

「コアントローご当地カクテル」は、様々な材料と調和しバランスを取るため「HEART OF COCKTAIL(カクテルの中心)」と呼ばれるコアントローの特徴を改めて知ってもらうため、各都道府県の名産品を使った独創的なカクテルを紹介しているキャンペーン。

第11弾のカクテルは、高知県名産のかつお節を使用した「かつお節」カクテル。うまみをぎゅっと凝縮したかつお節から、上品なおすましのような風味のコアントロー・フィズが生まれました。

様々な料理で魚介類とオレンジの組み合わせは見られますが、カクテルでもこの二つは好相性。かつおの風味とコアントローが生み出すクリアな味わいと、アクセントに爽やかなジンと紫蘇のアロマが楽しめます。まさに土佐の澄んだ空と海の恵みから作られた逸品です。

意外性のある食材を使用したカクテルで、日本各地の魅力を新しい角度から楽しむ「コアントローご当地カクテル」。レシピも難しくないので、ぜひ作ってみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation