いちばん身近な呑み仲間

猛暑を吹き飛ばす辛さ! おつまみにぴったりの「ポテトチップス 麻辣味」期間限定で発売!

カルビーは、中国の四川料理で人気の「麻辣 (マーラー) 」を再現、辛くて痺れるインパクトのある味わいが楽しめる「ポテトチップス 麻辣味」を、2018年8月13日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。 この …

ニュース 新商品
potato chip
  • potato chip
  • 猛暑を吹き飛ばす辛さ! おつまみにぴったりの「ポテトチップス 麻辣味」期間限定で発売!

カルビーは、中国の四川料理で人気の「麻辣 (マーラー) 」を再現、辛くて痺れるインパクトのある味わいが楽しめる「ポテトチップス 麻辣味」を、2018年8月13日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。

この夏の暑さ、食欲も減退してしまいそう。そんな暑さを吹き飛ばすフレーバーは期間も限定、9月中旬には販売終了予定です。

「麻辣」は、唐辛子のピリッとした辛さに中華山椒(花椒)の痺れるような辛さが組み合わさった四川料理で広く使用されている代表的な味付けの一つ。

「ポテトチップス 麻辣味」は赤唐辛子のピリッとした辛さと、山椒とホワイトペッパーの舌が痺れる辛さがクセになる味わい。隠し味の味噌がミソ、コクと旨みをきかせた後引く味わいのポテトチップスに仕上がっているとのこと!

辛くて痺れるインパクトのある味わい、合わせるお酒はビール? サワー? ハイボール? 迷っちゃうから全部飲んでしまいましょうか!!

【商品概要】

商品名ポテトチップス 麻辣味
内容量70g
エネルギー388kcal
発売日2018年8月13日(月)
地域全国のコンビニエンスストア
価格オープン(想定価格 税込み150円前後)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top